社長ブログTOP ⇒ 縁

2010年5月17日

不思議だと感じた瞬間。
 
 
何故ここで(嬉)!? そんな再会があった。
 
 
 
 

 
 
その偶然は先週の金曜の夜、紀伊国屋書店で突然起こった。
 
 
 
 
本のタイトルは、確か、、、。
 
 
 
 
「おじいちゃんの写真集」 だったか???
 
 
 
 
横たわった浴槽の中で撮影されている おじいちゃんや、
 
 
 
 
庭先で何とも言えない笑顔で写っているおじいちゃんなど、
 
 
 
 
そんな おじいちゃんの写真ばかりを集めた写真集を見ていた時だった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「香川さんじゃないですか?」
 
 
 
 
!!!!(絶句。でかい目が更にでかく。)
 
 
 
 
古賀先生!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ご存知の方も多いのではないでしょうか。
 
 
 
 
そう、アンビシャス国際美容学校 元校長の古賀先生です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大袈裟ではないと思います。
 
 
 
 
運命の再開でした。
 
 
 
 
将来、この人と何か しでかすと思います(笑)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
長い時間の溝が埋まるのに、時間は必要ありませんでした。
 
 
 
 
止まっていた時計が高速回転してリアルに。
 
 
 
 
お互いの成長を讃えて、直ぐにフランクな話が出来た。
 
 
 
 
なんと、古賀先生のご家族ともお会いできました。
 
 
 
 
心の懐がとても深そうな奥さんと、とってもキュートな娘さんが
 
 
 
 
笑顔で接してくれた。
 
 
 
 
この奥さんがいて、古賀先生が有るんだなと、
 
 
 
 
なるほど。  納得。  素晴らしい方なのだと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いやー、清水が紀伊国屋に本を取りに行きたいと
 
 
 
 
言っていなければ、会えていないと思います。
 
 
 
 
実は途中、翌日取りに行くということで、
 
 
 
 
行かないことに一時成っていたのですが、
 
 
 
 
夕食を3人で終えた後、何となく 「行かなくちゃ・・・。」
 
 
 
 
という思いに駆られ、行ったら会えたという、
 
 
 
 
何ともビックリする偶然でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな出会いから3日。
 
 
 
 
「また香川さん、遊びに行きますね!」 「直ぐ来てください古賀先生!」
 
 
 
 
なんて言いながら別れた翌週の今日、
 
 
 
 
さっそく電話が。
 
 
 
 
「香川さん、これから会社の方にいらっしゃいますか?今から行っていいですか?」
 
 
 
 
良いタイミングでした。BEST。
 
 
 
 
2つ返事で 「今すぐでもOKですよ」 5分後。
 
 
 
 
ピンポーン 来てくれました。
 
 
 
 
 
  
 
 
  
 
 
 

今日来てくれた目的も分かっていたので、
 
 
 
 
スピードを持って、フランクにその話に入った。
 
 
 
 
PLEAは古賀さんのWebを制作作成。 私は古賀さんに外部役員としてPLEAの営業を依頼。
 
 
 
 
シンプルでした。 直ぐに互いの利益が一致。
 
 
 
 
私は今日、古賀さんの名刺を発注(工藤君ありがとう)。 
 
 
 
 
そして、私も古賀さんのWebサイトのドメインを取得。
 
 
 
 
清水君と村山さんも快く協力してくれた。
 
 
 
 
清水と村山さんが忙しければ、全然自分がWebの設計しても良いと思った。
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
さあ、行こう。
 
 
 
 
この先どんな体験が待っているのか。
 
 
 
 
ワクワクしてきました^^♪。
 
 
 
 
 
 

縁 縁

このエントリーのトラックバックURL

コメントフォーム

お時間ございましたら、ぜひコメントを残して行ってください。
記事投稿の励みにもなりますので、宜しくお願いします ( ̄▽ ̄)b
は入力しなければコメント出来ません。





   

アクセスありがとうございます!

良く見られている投稿

・2010年6月 5日
あなたの中の最良のものを

・2010年5月14日
狭き門を行け

・2010年4月14日
目標を達成した3年後の自分を追いかけろ!

・2010年3月17日
人を繋げ

progress-2010.11.8.jpg
Kagawa Tsuyoshi

facebookプロフィール facebookプロフィール

1973年 大分県生まれ。 高校卒業後、建設関連会社へ入社。 約10年勤務した後、『プレア・メディアミックス』を個人事業として2001年11月に設立。 お客様の信用度の更なる向上と事業の拡大に伴い、2006年11月に株式会社BSAを設立。現在に至る。

------------ 協賛 協力 各社様 リンク ------------

黒木製材所 おぐら山荘 すえつぐ動物病院 深田法律事務所 フェアリー 穐田・和田行政書士法人

株式会社BSA

© 2006 プログレス BSA Inc. PLEAmediamix operation division all right reserved.