社長ブログTOP ⇒ 投稿の励み・・・。

2010年1月30日

投稿の励み・・・。

来週からは2月。
 
 
早いですね~。ことしもこんな感じで終わっていくのか。
 
 

 
 
昨日、清水からヘルプ?というか、
 
 
 
半強制的に 「城島へ上がってください!」
 
 
 
と連絡を受けた。
 
 
 
 
 
 
 
 
会社には居たのですが、
 
 
 
書類作成に追われていて、バタバタとしていた。
 
 
 
最初は工藤君西山君に振ろうかと思っていたのですが、
 
 
 
Aさんのご指名で
 
 
 

 
 
 
ボォゥッッ!! (←燃えてる感。炎が上がる効果音のつもり。)
 
 
 
資料プリントして、速効会社を出て高速に乗り、
 
 
 
30分でセントレジャー城島高原 到着。
 (セントレジャー城島高原って、高速使うと本当に早い。)
 
 
 
  ・・・・・・荒川静香さんのデモンストレーション以来だな。
 
 
 
  ・・・・・・かなり寒いだろう と思い上着持参で来たけれど。。。暖かった。
 
 
 
なんて ぶつぶつ言いながら、お客様の待つ事務所へ歩いた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「お世話になっております! ~ 」
 
 
 
「あっ、こんにちわ香川さんー」
 
 
 
聞き覚えのある声。
 
 
 
Gさんが、あったかい笑顔で迎えてくれた。
 
 
 
「お元気ですか?」と話しかけてみると、
 
 
 
    まったく予想してなかった意標を付いた切り返しが。
 
 
 
「香川さん元気そうですね~」 
 
 
 
「ブログいつも見てますよ~」 うっ!...続けて...
 
 
 
「新しいのは“透明度、更に高めるために。”。
 
 
 
だけど、6日以降されてませんよねっ♪」
 
 
 
 
 
Gさん見てくれてるよ俺のブログ...間違いないわぁー。
 
 
 
俺は 「ははっ!!」 なんて笑ってごまかしてて、
 
 
 
 
・・・・・・・・ 
 
 
 

・・・・・・・・何言ったか 正直覚えてない・・・。
 
 
 
何故、Gさんに何を言ったか覚えてない程うろたえてしまったんだろう???
 
 
 
今、冷静に分析してみると分かりました。
 
 
 
過去記事で、
 
 
 
自分でも読み返すのが嫌なほど 下手な文章で
 
 
 
ごちゃごちゃ色々と書いてるんですね。
 
 
 
で、 「Gさん、どこまで過去記事読んでるんだろ・・・!」
 
 
 
と うろたえていました。
 
 
 
 
 
 

2006年の8月からブログを書き始めたんですが、
 
 
 
もう、ホントに恥ずかしいこと書いてるんですよ。
 
 
 
馬鹿だよね!と自分で思うほど。icon:face_shock
 
 
 
でも・・・・・・・ あんまり気にしないことに。
 
  
 
そん時、そん時 思ったこと書いてたんだろーなぁ と思えるし、
 
 
 
まだまだ、人生振り返るの早いし、
 
 
 
常に進化しているからこそ、恥ずかしい文章に思えてくるんだ。
 
 
 
 
 
 
うん。
 
 
 
あぁー、・・・ゴホン。
 
 
 
まぁ、 小さなことは気にせずに。
 
 
 
Gさん、嬉しかったです!
 
 
 
今後ともよろしくお願いします! また超本格エバンゲリオン聞かせてください!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Gさんの案内で、
 
 
 
多少うろたえながらAさんの部屋へ入った。
 
 
 
Aさんが居ました。
 
 
 
変わらぬ笑顔で、体調も良さそう。
 
 
 
とても安心しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
近況報告。
 
 
 
俺なんかの話に、いつも耳を真剣に傾けてくれる。
 
 
 
自然と、「もっと話したい!もっと聴いてもらいたい!」
 
 
 
という衝動に駆られ、機関銃のようにAさんに話した。
 
 
 
Aさんも去年までの激務に解放されていて、
 
 
 
本当に良い顔してました。
 
 
 
「いつものAさんだ」 変わらぬ姿に ジィーン と来た。
 
 
 
荒川さんの時にも会ってるんですけどね。(笑)
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
!!! Aさんからも、ブログ関連話が。
 
 
 
「香川さん、ブログ見たんだけど 杵築生まれなんだね」
 
 
 
なんと、Aさんは俺と同じ杵築生まれだった!
 
 
 
と言うことが 4年も経って判明。
 
 
 
やはり、会うべくして会ってるんだと
 
 
 
大袈裟だけど、運命感じました。
 
 
 
 
 
 
 
直ぐにシロヤマ公園の話題に。
 
 
 
 
 
 
 
 

みなさん、杵築のシロヤマ公園ってご存知ですか?
 
 
 
杵築城近くに住んで居た方なら、
 
 
 
おそらくご存じだと思います。
 
 
 
当時小学生だった頃、 シロヤマ公園には
 
 
 
そんな幼少期の自分の好奇心をくすぐる、
 
 
 
あらゆる遊具があった!
 
 
 
 
 
そう、 公園の端っこに建っていた建物の中に
 
 
 
テーブルゲーム(小さなゲーセン)が置かれていたり、
 
 
 
アーチェリー?や、王道のジャングルジムなど、
 
 
 
あの時代には珍しい、一風変わった公園だったんです。
 
 
 
 
 
 
 
夏休みは杵築で過ごしていて、
 
 
 
15時になったら貰える祖父ちゃんからのおこずかい
 
 
 
100円 を握りしめ、 シロヤマに走っていた。
 
 
 
 
 
 
 
 
Aさんも子供の頃、そのシロヤマで遊んでいた一人。
 
 
 
「香川さん、会ってるかもしれないね~」
 
 
 
なぁ~んて、会話が弾んだ ^ ^
 
 
 
いやー、光栄というか 嬉しかったです。
 
 
 
でも、Aさんに会うと落ち着くというか、
 
 
 
懐かしさみたいなものを 感じるので、
 
 
 
一瞬でも  絶対に会っていたと思います。
 
 
 
いじめられてたかもです。 (うそです。冗談です。)
 
 
 
 
 
 
そんな楽しい時間は直ぐに過ぎ去るもの。
 
 
 
 

お仕事を頂いて
 
 
 
帰路に着いた。
 
 
 
 
 
 
 
  
 
今だから話せますが、
 
 
 
個人時代にお取り引きが始まった施設様なんです。
 
 
 
当時、無名もいいところだった プレアを
 
 
 
選んでくれた。
 
 
 
 
 
 
 

あの時流した涙は、今も忘れない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
セントレジャー城島高原様だけではない、
 
 
 
 
プレアを選んでくれたお客様は沢山いる。
 
 
 
 
 
 
 
俺は今、そんなお客様を訪れ、
 
 
 
ご挨拶に回らなければならないのではないか。
 
 
 
 
 
 
 
 

投稿の励み・・・。 投稿の励み・・・。

このエントリーのトラックバックURL

コメントフォーム

お時間ございましたら、ぜひコメントを残して行ってください。
記事投稿の励みにもなりますので、宜しくお願いします ( ̄▽ ̄)b
は入力しなければコメント出来ません。





   

アクセスありがとうございます!

良く見られている投稿

・2010年6月 5日
あなたの中の最良のものを

・2010年5月14日
狭き門を行け

・2010年4月14日
目標を達成した3年後の自分を追いかけろ!

・2010年3月17日
人を繋げ

progress-2010.11.8.jpg
Kagawa Tsuyoshi

facebookプロフィール facebookプロフィール

1973年 大分県生まれ。 高校卒業後、建設関連会社へ入社。 約10年勤務した後、『プレア・メディアミックス』を個人事業として2001年11月に設立。 お客様の信用度の更なる向上と事業の拡大に伴い、2006年11月に株式会社BSAを設立。現在に至る。

------------ 協賛 協力 各社様 リンク ------------

黒木製材所 おぐら山荘 すえつぐ動物病院 深田法律事務所 フェアリー 穐田・和田行政書士法人

株式会社BSA

© 2006 プログレス BSA Inc. PLEAmediamix operation division all right reserved.