社長ブログTOP ⇒ 人生を共に歩む、スタッフに告ぐ

2008年6月14日

人生を共に歩む、スタッフに告ぐ

みな、日ごろから熱心にPLEAの活動に取り組んでくれて、

本当にありがとう。心から感謝しています。

事業を立ち上げ、早7年。

みんな、いずれ大きな大河の流れとなる、

今はまだ小さな水の音、 段々と大きくなっているのが

分かりますか? 聴こえていますか?

私の耳には、今、はっきりと聴こえています。


いま、プレア、私たちは大きな転機を迎えています。


今、大変なことが特に多いよね、、。


内藤GMが言っていた言葉を覚えていますか。

「大きな前進をすれば するほど 向かい風が強く吹く」

私は今、まさしくその時期だと感じています。

まだ、きっと大変な時期が続くだろうね、、。

懸案事項も山積みだよね 。 ホントに。

でもね、それらを解決出来る日が近づいてきていることは

間違いないよ。 必ず来る。 絶対にね。


今、この時期の「時間」の使い方が非常に重要です。

皆で1つになり、着実な歩みを続けていこう。
 
 


私は、設立から今まで、本当によく泣きました。

お客様より掛けて頂いたお言葉に泣き、

スタッフの純真さに泣き、その努力、辛抱強さに泣き、

両親へまだこれといって何もしてあげられていない情けなさに泣き、

チンピラに泣かされ、

世の中の不条理さに泣き、

友達の気使いの暖かさにも泣き、

本当にあらゆる局面でよく涙を流してきました。。。


設立から6年半が経ち、「もう6年?」早いとも感じるし、

「ここまで長かった。。。」「よく歩いてきた。」とも感じます。

私がこの6年間という時間を、走り続けてきて、

「俺はいったい何を手に入れられたのか」、

「何のために俺はやってきたのか」 を、時々考えます。


恥ずかしい話ですが、「お金」はそれほど貯まっていません。

また今の現状から、お金のために走ってきていたのなら、

もう当の昔に辞めているでしょう。

「地位・名誉」のため? まぁ、以前勤めていた会社の上司を

見返すというエナジーもなければ、

ここまで来れなかったのかも知れません。

そういう意味では、「地位・名誉」には少し執着があった様に思います。


「人脈。」人は難しいです。また年上であればあるほど。

これまで随分と気を揉んで来ましたし、苦労もしました。

いままで幾人もの経営者様と会ってきましたが、

やはり全員と合わせていくのは無理なことと感じたりも。

でも、その中で、輝く出会いもありました。

この出会いは、私にとってかけがえのない財産の1つです。

でも、それらだけではない。

私が6年間走り続けてきて、得られた一番の宝物は、

今この投稿を読んでいただいている「みんな」との出会いです。

もう、新鮮さは無いかも知れませんが、今この7人は出会い、

人生という長い旅路を一緒に歩いているんですね。

食料を調達し、水を分け合いながら、一歩一歩旅を続けているんです。

皆の前を私が歩き、その後を脇目も振らず

皆さんが着いてきてくれている。いまは、大変なことばかりだよね。。。

本当に申し訳ない。


私はたまに、この現状を「何とかしたい」という苛立ちに翻弄され、

みんなを叱責したりします。情けない話ですが。

だいぶ丸くはなって来ましたが、

まだまだ感情のコントロールが上手く出来ずに。


でも、逆に考えると「何とかしたい」という気も無ければ、

苛立つことも無いわけで。。。

機嫌が悪くて苛立っているわけではありません。

一生懸命やってくれている皆の姿がそこにあり、

それに応えられていない私自身に苛立ちを覚えるわけなんですね。

「はがゆさ」という言葉の持つ本来の意味を、深く思い知らされました。。。


「どうすればいいのか」誰か答えを教えてくれ。

「ヒントだけでもいい」誰かヒントをくれ。


そう心の中で叫んでも、何も返ってきませんし、

今まで考えられることは大体やってきました。

半ば、諦めかけていた時期もありました。

いや、「もう、辞めたい」と何度も思いました。

でもね、そこで私を奮い立たせてくれるのは、

皆の笑顔や笑い声だった、、。

「お前、それでいいのか、皆を裏切るのか。

       まだやり残していることがあるだろう。」

そんなことを心の中でぶつぶつ言いながら、ボロボロになっても、

また立ち上がるのです。

当然皆さんに自覚は無いと思いますが、皆さんは日頃から

私のこころに手を差し伸べ、立ち上がり、

歩いていくエナジーを提供してくれているんだ!


みなに、恩返しできる日が着実に近付いてきています。

いま、時間を費やして行っている活動に間違いは無いし、

今以上に頑張る必要も無いよ。

ただ、今この時期の時間の尊さ、価値を知り、

有効に、そして、大切に使うこと。

そのことを、個人個人が考え抜き、具体的にどんな

アクションを起こすことが時間を有効に、そして、

大切に使うことになるのかを真剣に考えよう。

それが高い次元で皆それぞれが実現出来れば、

おのずと結果は出るよ。

まだまだ色々と書きたいことはありますが、

この辺にして、また今後みんなに言魂を

発して行こうと思います。

人が1つ先を読むならば、人より1つでも、2つでも先を読み、

将来を見据え今自分は何を、どうすべきなのか。動いていくべきなのか。

そこに頭を使い、知恵を絞り、共にしっかりと考え行動しよう!

 
 
 
 

人生を共に歩む、スタッフに告ぐ 人生を共に歩む、スタッフに告ぐ

このエントリーのトラックバックURL

コメントフォーム

お時間ございましたら、ぜひコメントを残して行ってください。
記事投稿の励みにもなりますので、宜しくお願いします ( ̄▽ ̄)b
は入力しなければコメント出来ません。





   

アクセスありがとうございます!

良く見られている投稿

・2010年6月 5日
あなたの中の最良のものを

・2010年5月14日
狭き門を行け

・2010年4月14日
目標を達成した3年後の自分を追いかけろ!

・2010年3月17日
人を繋げ

progress-2010.11.8.jpg
Kagawa Tsuyoshi

facebookプロフィール facebookプロフィール

1973年 大分県生まれ。 高校卒業後、建設関連会社へ入社。 約10年勤務した後、『プレア・メディアミックス』を個人事業として2001年11月に設立。 お客様の信用度の更なる向上と事業の拡大に伴い、2006年11月に株式会社BSAを設立。現在に至る。

------------ 協賛 協力 各社様 リンク ------------

黒木製材所 おぐら山荘 すえつぐ動物病院 深田法律事務所 フェアリー 穐田・和田行政書士法人

株式会社BSA

© 2006 プログレス BSA Inc. PLEAmediamix operation division all right reserved.